mane’s blog

ちょっと毎日が楽しく楽になりそうなチップスを集めて記事にしたい

自然の中で過ごす時間

こんにちは、マネです。
 
前々回の記事で、自然の近くでウォーキングをしているという事を書いたのですが、
やはり自然が近くにあることって癒しになるな、と思っていて。
 
 
自然の力って、瞑想より効果があったりするみたいで。
ストレス軽減効果抜群のようです。
 
 
私は、フィカス・モンステラ・ガジュマルをお部屋に置いているのと、お花を数週間に1回買っています。
 
観葉植物に新しい葉っぱが出てきたときにはほんとほっこりします。笑
お花屋さんでとてもきれいなお花に出会えた時は、高揚感を感じるようになりました。
 
観葉植物とかお花を育てることに、あまり興味がない方だったし、「そんな余裕ないかなあ」と思っている方でした。
 
ほっといても元気なような植物とか、お花は1輪挿しを買う事から始めてみると、これがクセになっていって。
 
 
今では植物があったり、お花を買うから「気持ちに余裕ができる」なあ、と思うようになりました。
家に綺麗なものがあるのは癒しになりますね。
 
 
 
写真は、最近買ったお気に入りのお花セットです。(家用にしてはちょっと奮発)
シンビジウムユーカリと雪柳。ほんとかわいい…。
 
f:id:mane_u:20220123093655j:image
 
マネ