mane’s blog

ちょっと毎日が楽しく楽になりそうなチップスを集めて記事にしたい

プロテインについて

こんにちは、マネです。
 
食事・運動系の記事が続きますが、ご容赦を…!
それだけ、心と身体にとって大事なものなのだな、と実感しているゆえでございます。
 
タイトルとおり、ごたぶんにもれずわたしもプロテイン飲んでいます!
数年前は、自分がプロテイン飲むようになるなんて、1ミリも考えていませんでした。
プロテインって、運動している人や、筋肉をつけたい人のためのものだって思っていました。
 
そんな私がプロテインを飲み始めてかれこれ1年くらいですが、毎日飲むようになったのはここ3~4か月くらいです。
プロテインを飲んでいる理由については、よろしければこちらの記事↓へ)

mane-u.hatenablog.com

 
そんな、今私が飲んでいるプロテインは ULTORA WHEY DIET PROTEIN です。
f:id:mane_u:20220213161246j:image
水に溶けやすいし、あっさりしてて飲みやすい!
そして、私はホエイプロテイン飲み始めたとき、ものによってはおなか壊したり、腸内環境が悪くなったりしていたのですが、これはそんなことなかったです😊
 
というのも、ホエイプロテインでお腹を壊す原因はいろいろあるようなのですが、そのひとつとして、ホエイプロテインに含まれる「乳糖」が身体に合わない、という場合があります。
そんなときは、WPI(ホエイ・プロテイン・アイソレート)製法で作られたプロテインがおすすめです。
ホエイプロテインにはWPC(ホエイ・プロテイン・コンセントレート)WPI(ホエイ・プロテイン・アイソレート)と呼ばれる製法が存在します。
 
そしてこのウルトラのプロテインパウダー原料はWPIを50%配合されて作られているのです。なので、私もお腹を壊さずに毎日飲めています!
そしてなんとなんと、人工甘味料・合成着色料・保存料不使用なのです。
なのによい甘さという、、ありがたいプロダクト・・。
 
今まで抹茶ラテ風味、チョコレート風味、ココナッツチョコレート風味、を飲んだのですが、どれもおいしい。
個人的には、どうやら一番人気?の抹茶ラテが一番ちょうどよい甘さで好きですね。
その次に、ココナッツチョコレート風味。
ココナッツチョコレートはココナッツ風味がOKで、甘いもの好きな人には良いかと思います!すごく甘いわけではないけど、チョコレート風味よりは少しはっきりとした甘さがありました😊
飲んだことない、イチゴとフルーツオレも購入予定です♪
 
私の場合普段は、プロテインは私は朝食に1杯(P:20 g)足す程度です。
できるだけ生の食材から摂りたいな、と思ったりもしますが、意外とプロテイン80g/1日(体重×約1.6g)って摂るの大変…。
やっぱりプロテインは必須アイテムです。
 
 
マネ