mane’s blog

ちょっと毎日が楽しく楽になりそうなチップスを集めて記事にしたい

朝のルーティンについて

こんにちは、マネです。
 
寒い日って、朝起きるのが本当につらいですよね。
朝起きてすぐってほんとにぼーっとしてしまいます。
なので、ルーティンを決めたのですが、これがいろいろとよかったのでここに書きたいと思います。
 
まず、私の平日のルーティンは
 
【飲む用のお湯を沸かす→顔を洗う→お湯を飲む→朝ご飯を準備(冷たいものは常温にする)→5分瞑想→10分ストレッチ→朝ご飯(食べながら1日の献立をあすけんで考える)→歯磨き→着替え→メイク→家を出る】
 
です。だいたい1時間くらいですね。
(どうしても布団から出れなければ、ストレッチしながら1日の献立をお布団の中で考える、というのを一番最初に持ってきます)
 
何が良かったかというと、
・(やることが決まっているから)とりあえず起きよう、となる
朝お湯を飲むと、腸の調子がよくなる・目が覚める
瞑想・ストレッチで気分が落ち着く(けど元気になる)
 
全体的に淡々とこなしていくうちに、やる気が出てきます!
 
ちなみに、だいたい朝の献立ほぼいつも一緒で決まっているのですが、
それが自分的にとてもおいしいので、それが楽しみで起きている部分もあるかと。笑
 
写真はいつもの朝ごはんです。
f:id:mane_u:20220119214857j:image
 
みなさま明日もよい一日を…!
 
マネ